2016年5月25日水曜日

ヤクルト5-7阪神(5月24日・神宮球場)

マテオがねえ。守護神やのおて疫病神に見えてきたよ。
まあ何とか抑えてくれたけど。
でもね。
一度この人が抑え、と決めたら、なかなか変えられないのでしょうね。
ま、これから暑くなってきたら、本領を発揮してくれるかもしれんし。
これからですよ。

最近は打線が好調なんだけど、何故か得点に結びつかないなあ。
前は打線がそれほど打てないんだけど、なぜかチャンスで得点できて、その少ない得点を投手陣が踏ん張って勝利する、というパターンだったんだけど。
このところは変わってきていますね。
選手の疲れ具合とか、調子の上がり下がりとか、そういうのがあるのでしょうね。

今日は投手陣の(タイガースもスワローズも)フォアボールが一つの決め手でしたね。
フォアボールでランナーを出して、失点。
ここらあたり、明日はどうなるんでしょね。
球児も、いよいよリリーフで力を発揮、ということになるみたいやし。

それにしても、原口はすごいなあ。
4割ですよ、奥さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿