2016年5月29日日曜日

巨人2-1阪神(5月29日・東京ドーム)

相性、というのはあるんでしょうねえ。
スピリチュアル(この言葉、嫌いだけれど)な意味ではなく、呼吸が合うとか、タイミングが合うとか。思考回路が似てるとか。
そういうのが合ってしまうと、打たれる。
合わないと、打たれない。
あ、上のは「打者からみて、合う・合わない」ということですけどね。

ジャイアンツ・坂本は、メッセンジャーと「相性が良い」
タイガース打線はどうやらジャイアンツ・高木と「相性が悪い」
坂本の一発は、タイミングどんぴしゃ、といったところ。
鳥谷の一発は、「あれれれれ???という間に入っちゃったよ、やっぱり東京ドームは飛ぶんだよねえ」といったところ。

というわけで、打てなかったのが敗因ですね。はっきりしてる。
メッセンジャーが報われませんでした。かわいそうに。
1000奪三振も、あだ花といったところ。

まあこれでも5割ですから。
投手は(一応)完投ですから。
中継ぎ陣は休めたわけで。
明後日からの交流戦も楽しみ、といったところです。
東北、北海道と、今年は北の遠征も多いよ。
楽しんできてもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿