2016年4月16日土曜日

中日4-3阪神(4月16日・ナゴヤドーム)

魔が差した、としか言いようがありませんなあ。
7回10奪三振と好投の岩貞を交代。
金本監督は「いっぱいいっぱいだったし」と言うてるようですが。
球数も100球程度。球のキレも悪くないように見えたけどなあ。

まあ、確実な上にも確実に、福原→マテオのリレーを考えたのでしょうけど。
いい流れを自ら断ってしまったように思いましたね。

熊本出身の岩貞。完投・完封してヒーローインタビュー、というところまで想像していたんですけどねえ。
でもまあ、今日も10三振。大したもんです。
登板3試合ともよかったですからね。本物ですね。
これからを期待しましょう。

それにしても、痛かった。
今までは「負けても後悔しない戦い方」ができてたのになあ。
今日は「勝ち」にこだわりすぎたかなあ。うーん、惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿