2016年4月3日日曜日

DeNA2-1阪神(4月1日)DeNA0-5阪神(4月2日)(横浜スタジアム)

野球にフギュアスケートにと忙しく視聴しておって、睡眠不足になっておるのです。それでも楽しいのです。なんともお恥ずかしや。

ベイスターズとの連戦。この2試合は野球の面白さ、難しさが存分に出ていましたね。
初戦は、能見が素晴らしいピッチングで、完封勝利か? と思われた9回裏に、筒香に同点打を浴びて、一気に振り出しに。さらにピンチを広げてついに降板。代わった歳内が下園にサヨナラ打を浴びてしまうという、なんとも悔しい悔しい負けでした。
筒香が打ったのも下園が打ったのも、おそらくは「ボールで様子を見よう」としたのがストライクゾーンに入ってきてしまったのですね。投げミスですね。
1球の怖さ、というのを、能見も歳内も、捕手の岡崎も、いやというほど思い知ったことでしょう。

で、今日。
昨日の負けを引きずりたくないタイガース。昨日の勢いに乗りたいベイスターズ。
岩貞と久保とを比較すると、出来が良かったのは久保の方でしょう。なかなか点が入りそうにない展開。試合はベイスターズの押せ押せで、4回には1死満塁の大ピンチ。
しかし。
ここを切り抜けた岩貞は、それ以降は別人のようなピッチング。緩急をうまく使って、横浜打線を抑えてしまいました。
対する久保は6回。横田の、横田らし~いポテンヒットから2死満塁。
ここまで全く当たっていない、打率1割切りの鳥谷が、久々のヒットがタイムリー!

こんなことがあるんですなあ。

さらにさらに、タイガースにとって具合がいいことには、9回表にも3点を追加して、こうなると無理にマテオを登板させる必要もなく、福原→高宮のリレーでゲームセット。

昨日の負けを引きずりませんでしたね。
岩貞が先発ローテーション入りできるかも、というのが見えたし。鳥谷、西岡に当たりが出だしてきたら、などと期待の膨らんでいく、今日の試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿