2016年4月4日月曜日

DeNA3-8阪神(4月3日・横浜スタジアム)

球児、復帰初勝利!
先制、中押し、ダメ押し。まさに快勝でしたね。
最後の金田の3失点が、なんだかなあという感じでしたが(^◎^;)

これまでは、勝つには勝つけど、打線がちょっと湿りがち。どちらかというと、投手がふんばり、相手の攻めをあと一歩のところで抑えつつ、ちょっとしたチャンスをなんとかものにして得点する、というパターンでしたが。
今日は、よお打ちましたな。
若手とベテランのバランスもよろし。
横田が塁に出る。福留が還す。ゴメスがホームラン\(^◎^)/
ついでに、北条には初ヒットが初ホームラン\(^◎^)/
ついでに、江越も今季第1号\(^◎^)/
大量得点で、中継ぎ投手陣も安心して投げられたことでしょう。

そして藤川球児。
先発として勝ち星を上げたのは大きいでしょうね。
だんだん、この場に慣れてきているように見えますね。
なんか、歯車が合ってきた、という感じ。いろんなことがうまく行きすぎて、今日はちょっと怖いくらいでした。
だから金田の3失点は、まああれぐらいのことがあってちょうどよかったかも(^◎^;)と思っておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿