2016年4月7日木曜日

巨人3-0阪神(4月6日・東京ドーム)

ジャイアンツ・菅野にすっぽりとやられてしまいましたね。今季初完封をプレゼント。
序盤のチャンスで点が取れなかったのが痛かったですね。
それはジャイアンツにしても同じなのですけれど。
岩田も立ち上がりは不安定やったし。
で、菅野は立ち直ったけど、岩田はなかなかそうは行かなかった。
まあ、その差でしょう。

攻撃的な野球を続けているタイガースですが、今日は終盤になって、同じような姿勢で臨んだら、ちょっと淡白な攻めになってしまってましたね。
8回の1番・高山、2番・横田が、それぞれ初球を打ってアウトになったりね。
まあ、いつでもどんな状況でも自分のスタイルを、というのがいいのかもしれませんけど。
セオリーどおりではないのが、今年のタイガースですしね。

負けはしましたけど、消極的な姿勢とか、守りに入った様子はなかったし、まあ今日は歯車が合わなかった、運がなかっただけですね、きっと。
負ける時もある。攻めの姿勢でいてたら、負けてても気持ちのいいもんです。サバサバしてて。
ああ、こんな気分は何年ぶりかなあ。
今年は、勝っても負けても気分がいい。このままの姿勢を、ずっと、できれば10年が20年ぐらい続けてほしいですね(^◎^)

0 件のコメント:

コメントを投稿