2015年9月10日木曜日

阪神4-3巨人(9月9日・甲子園)

いやあ、しびれるような試合でしたね。
見どころ満載でしたし。

ちょっとしたミスが失点につながる。しかし、ミスをしても、あとのフォローができていれば失点は防げる。

両チームとも、ミスが有りました。
ジャイアンツ・マイコラスはまさかのボークから失点。
タイガース藤浪は、ピッチャーゴロ悪送球で失点したし。
オ・スンファンの犬生悪送球で、鈴木がサードまでいったときは、もうこらアカンと覚悟しましたがな。

しかし、そういうミス以上に、両チームとも「負けられない」という気迫のほうが優っていたような気がします。
ゴメスの走塁もしかり。藤浪のスライディングもしかり。鈴木だって、さすがのサード走塁です。

投手陣も、リリーフも含めて、だれひとり「逃げ」の姿勢はなかったですね。
だから見ていて気持ちのいい試合でした。

ああ、こういう試合が見たいのです。ずっと。
こういう試合を続けていってくれれば、プロ野球の未来は明るいのです。きっと。
さらにタイガースが勝ってくれれば、言うとこなし(^◎^)

0 件のコメント:

コメントを投稿