2015年9月12日土曜日

阪神0-3広島(9月11日・甲子園)

行ってきました。今季2度目(たぶん)の甲子園。
天気が良くて、ライトスタンドの上段の席だったんだけど、とても涼しくていい気分でした。

ただし、試合は(-◎-;)

一番盛り上がったのが、9回裏、カープの投手が黒田から中崎に代わったところ、というのが情けない(-◎-;)

というくらい、黒田には手も足も出ない、という状況でしたな。
出塁したのは何人? 2塁まで行ったのがせいぜいだったのでは。

タイガース岩田も、相手が黒田ということで気合が入っていたのでしょう。
見事に空回りしましたね(-◎-;)
初回から、ピッチャーゴロを送球ミス。満塁のピンチ。
ここはなんとかしのいだものの。4回には同じく、自身の送球ミスから失点してしまいました。

やれやれ。

ぶたこは「フィールディングも技術のうち。投球だけじゃなくて、そういうのもちゃんと気合を入れて練習せなっ!」と鼻を、じゃなくて口を尖らせていました。

まったくもってそのとおり。

そして、前回の前田投手の時にも思ったけれど、いい投手は「ここ一番」の気合の入れ方が違いますな。
まあもちろん、その時の調子もあるでしょうが。
運もあるしね。

そうそう、今日はタイガースにツキがなかった。というのもありますね。
いいあたりが野手の正面。ポテンヒットになりそうな当たりが、意外に伸びて外野フライとか。

まあ、そういうのを含めて野球です。

0 件のコメント:

コメントを投稿