2015年9月20日日曜日

DeNA7-5阪神(9月19日・横浜スタジアム)

12連戦の出鼻をくじく2連敗。。。。
5点をとったはよかったが、それ以上に打たれてしまってはどうしようもありません。

マートンにタイムリー。ゴメスにホームラン。
それもあまり喜べませんね。
とにかく勝たなければいけないわけで。勝てなければどうしようもないわけで。

まあ勝つ時もあれば、負ける時もありますわな。
といってもねえ。今季のタイガースはとにかく少ないチャンスで最小得点→守り切る、というゲーム構想ですから、今日のように得点されてしまうと、追いかけ追いつくのが精一杯で、受け身、受け身での試合展開になってしまいますね。
そして投手陣も疲弊してくる。
今日の福原。決して失投ではないでしょうが。本塁打だけはダメな場面での一発は痛かった。それは先発能見も同じ。筒香の一発が痛かった。
つまりは相手打線が、タイガース投手陣を上回ったという試合ですね。
昨日はミスで失点。今日は昨日よりさらに心配の種を撒いた試合、というところでしょうか。

それにしても。
連敗は痛いです。
と嘆いても仕方ありません。
あと10連続。
頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿