2016年6月1日水曜日

楽天3-5阪神(6月1日・コボスタ宮城)

コボスタ宮城は、今年から天然芝・土のグラウンドになったそうです。
土のグラウンド、ということで、われらの「阪神園芸」さんが整備にあたっているということ。さすが日本一の整備集団!

さてさて。
今日は突然の先発。しかもプロ入り初登板の青柳投手。
フォアボールもあり死球もあり。
しかし5回を1失点。
変則的な下手投げのような横手投げのような。
だからコントロールも微妙なんでしょうけど。
おかげでイーグルス打線も打ちどころに困ったのかもしれませんね。
野球って面白いなあ。
自分の弱点が、相手にとっては厄介なものになるのですね。

まあ今日もちょっとどうかな、という守備の乱れもありましたけど(^◎^;)
盗塁もいっぱいやられてしまったし(^◎^;)
まあ下手投げで、原口くんもちょっと疲れも見えるし。
盗塁はまあしゃあないか。

救援陣もなんとか踏ん張りましたな。ドリスはいい出来。でもムラもあるからなあ。
球児は、ちょっとハラハラしましたけどね。
でもとにかく、勝てばよろしいのです(^◎^;)

6月初めのゲームで、ともかくも勝利して、ともかくもホッとしましたね。
明日も頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿