2016年6月10日金曜日

ロッテ8-3阪神(6月8日)ロッテ7-2阪神(6月9日・千葉マリンスタジアム)

マリンスタジアムはどうもいけませんな。
なにか悪いものが付いているのかもね。
2005年の日本シリーズを思い出しつつ、そんなことを考えてしまいました。

ついに三タテをくらいました。
いいところがなかったなああ。

まあ今年は、若手中心で「超変革」の年だから、少しぐらいのことは大目に見て、多少負けが混んでもくよくよ考えたりしないようにはしてるつもりなんですが。

ここ数試合は、その「超変革」も曇りがちのような気がします。
何しろ「走らない!」

シーズン当初は、アウトになろうがどうなろうがとにかく走る。次の塁を取る。投手でも鈍足でも関係なし。ゴメスまでもが隙あらば盗塁! だったのが。

今日などは、ランナーが出てもどうやら揺さぶる気配もなかった模様。
エンドランとか、そういう「しかけ」も何もないしねえ。

となると、経験も浅くて実力もまだまだの若手中心のチームとしては、なかなか勝つのは難しいよなあ。
勢いだけでは勝てません。そしてその勢いも、このところは途絶えがち。
そろそろなにか手を打つべき、のような気がします。
もちろん、ベンチは考えているでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿