2016年6月18日土曜日

阪神3-2ソフトバンク(6月17日・甲子園)

最後の最後までドタバタでしたが(^◎^;)
ともかく、12球団最強(たぶん)のホークスに勝てたのは嬉しいですね。

藤浪は、昨日の雨でスライド登板でしたが。
前回、右手に打球を受けた影響もほとんど無いようでした。ヨカタ。

先制点はホークス。
フォアボールでランナーが出たら、たたみかけるような攻撃で、あっという間の2失点。
しかしその後の無死満塁を切り抜けたのが大きかったですね。

対するタイガースは、暴れ馬のホークス・中田が暴れだしたのを幸いに(^◎^;)、押し出しで同点に。

そして最終回。
ホークス・サファテは今期絶好調らしい。
しかし、伏兵の(というと失礼か)北條が、二死からヒット。
代走俊介が盗塁。って、もっと早くに走らんかいな。フルカウントやがな。
で、福留がしぶく三遊間。
本塁はクロスプレー。
主審の「セーフ!」判定にわっと飛び出すタイガースナイン。お約束の水びたしになる福留。

しかし。。。
今年から導入の「コリジョンルール」に付随した「本塁クロスプレーのビデオ検証」
ひえ?
ひょっとしたら覆るの・・・・・・

しばしの後。
審判団の答えは「セーフです」
というわけで、サヨナラ成立!
なんというか、面白いルールですなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿