2016年6月12日日曜日

日本ハム0-3阪神(6月11日・札幌ドーム)

ようやく、投打が噛み合いましたね。
両チームともにエラーもなく、締まった試合展開でした。
メッセンジャー、今年一番かな。
ファイターズ・吉川もよかった。失点した(こちらサイドで言うと得点した)回だけでしたね、崩れたのは。
大和の2点タイムリー。
守っては2回裏の岡崎の頭脳プレー。あれはもう、矢野さん譲りかな(^◎^)
送りバントがフライになって、わざと(たぶん)捕球せず、ワンバウンドさせてからダブルプレーにとる。
いやもう、してやったりでしたな。吉川の失点はすぐ次の回やったから、あのプレーでちょっとガクンと来たのかもね。

それと、打率一割台の俊介の、押し出しフォアボールですよ。
代打狩野を敬遠して、というのは順当な対応。
だからこその、押し出しが大きかったね。しかもフルカウントの末ですから。
ほんまに、野球はどこで何がどう作用するか分からんスポーツです。
だからこそ面白い。

今日は、タイガースの各選手の動きもよかったです。交流戦に入ってからどうもドヨ~ンとしてるように見えてたけれど(もちろん、選手本人はそんなつもりはないでしょうけど)今日はきびきびと、そして思い切ってという動きが多かったですね。
この調子この調子。この、シーズン序盤に感じられたこの動きを、これからも続けてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿