2016年6月19日日曜日

阪神4-8ソフトバンク(6月19日・甲子園)

朝から雨やったから中止かなと思ったら、さすがに甲子園は水はけがよろしく、1時間前に雨が止んだらさっさと試合ができるのですね。もちろん世界一の阪神園芸さんのグラウンド整備力があってのことですけど。

さて。
満塁ホームランはいけませんね。
いっぺんに試合が決まってしまいました。
きっかけは。。。。またまたフォアボールですか。
なんて多いのかなあ。四球。
まあ、出したくて出してるわけじゃないでしょうけど。
でもねえ。なんとなく「クサイところを突いて」とか「ギリギリで勝負して」なんてことから始まってるようなきがするなあ。
もっと「力で押し倒したろうやないかい!」という勢いはないものか。
それで打たれるのなら、仕方ないではありませんか。
というのは、古い考え方なのかなあ。
まあタイガースというチームは、ファンも多いし、勝たねばならぬ思想も大きいと思うので、とにかく力勝負という訳にはいかないでしょうけどね。

ヒットは打つけど点が入らない、という状況も治らないまま。
いつか良くなってくれるかなあ。
今日はついにゴメスの出番がなし。
つらいねえ。
あ、明日も試合があるのか。
頑張れタイガース!

0 件のコメント:

コメントを投稿