2015年4月11日土曜日

阪神2-7広島(4月11日・甲子園)

今季甲子園初勝利、を願って! 行ってきましたよ、甲子園。
ちょっと寒かった。でも天気でよかった。
ほとんど初めての内野席アイビーシート。外野席に比べると盛り上がりには欠けるところがあるけれど、とても見やすくていい席でした。
相手カープは黒田が先発。球場はレフトスタンドを中心に赤い色がいっぱい。カープ率高し。
そして。はい。
負けましたあ。orz

こちら先発は、昨日の雨でスライド登板のメッセンジャー。
ランディはスライド登板はよろしくないのですよねえ。今までから。
前回登板は100球を超えたくらいから本領を発揮して(^◎^;)いい球がいってたけど、今回はそこまでも行きませんでしたね。

チャンスは何度もあったのですが。鳥谷は初球をヒットしたし。
しかしランナーがたまっても返すことができず。
逆にカープはチャンスでことごとくタイムリーが出る感じ。6回なんか、黒田にまでタイムリーが出たもんね。びつくりです。あ、新井のタイムリーツーベースもびつくりでしたけど(^◎^;)
どうも最近の試合はいつもそんな感じ。これはそんな気がする、というのとは違って、実際そんな試合が続いてますもんね。
久々のタイムリーは福留の1本のみ。ああそういえば福留はホームランも打ったし。守備でもライト前にタイムリー!という一打でもセカンドランナーは返さない、ということが何度かありましたね。今日は頼りになった。
頼りになるのは福留一人だった、とは。とほほ。

とはいえ。
まだまだペナントレースは始まったばかりやし。
いつまでも負け続けるわけはないんやし(何度も自分に言い聞かせている)。
いつか甲子園で、勝利の六甲おろしを歌える日は来るのです。きっと。

黒田、おめでとう。新井、おめでとう。と、今日は言っておきましょう。
すべては143試合すべてが終わってから。
もうそんなふうに考えてる自分が悲しいけど(^◎^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿