2015年4月30日木曜日

阪神5-1ヤクルト(4月30日・甲子園)

なんか妙な勝ち方でも、勝ち続けていると良いことがやってくるということかもしれません。
今日は申し分ない勝利でしょう。
先制されて、どないなるやろとは思いましたけどね。
点を取られると一気に崩れる、という投手が多いですからね、タイガース(^◎^;)
でも、今日の岩本は気持ちがしっかりしていたようです。
それよりなにより、バックがよく守りました。あ、西岡のエラーとかそういうのはちょっとあったけど(^◎^;)
守りがしっかりしていると、見ている方は気分がイイですね。締まった試合に見える。

今日ひとつだけ残念だったのは、好投していた岩本に勝ち星がつかなかったことかな。
5回裏、チャンスで代打を出されてしまいました。
うーん。
でも代打、新井、はないのではないかなあ。
というより、新井良太、大丈夫なのかなあ。ずっと一軍にはいてるみたいやけど、どうも活躍しているという印象がありません。
今日試合途中での実況アナを聞いて驚いたのだけれど、代打としては関本が1安打、新井良太は2安打しかしてないのですね。それでも関本はまだ「代打の切り札」感がありますね。どこが違うかというと、選球眼。塁に出るかどうか。ボールを振るか振らないか。で、新井良太は甘い球を見逃してボール球を振る、というのが続いているような印象なのです。
どこかおかしいのかな。ちょっと休ませるとか、二軍で調整するとかしたほうがいいのかな。などと、監督気分ファンは考えるのですね。

ま、ともかく借金もこの4日で順調に減ってきました。昨日、一昨日は偶然のような勝ち星やったけど、今日はばっちりとタイムリーで決めたし、チャンスでそこそこ打ててたし。ということで、本当に本当に今度こそ、これを弾みにしてほしいところです。

上本のお立ち台、おどおどしてて可愛かったです(^◎^;)。頑張れ!選手会長!

0 件のコメント:

コメントを投稿