2015年4月30日木曜日

阪神3-1ヤクルト(4月29日・甲子園)

昨日と全く同じスコアだったのですね。おどろき。こういうことも起こるのですねえ。
そしてそして、昨日同様というか、昨日以上に打たれましたよ、岩田(^◎^;)
毎回安打。ほぼ毎回ピンチ。しかしスワローズにあと1本が出ず、7回を無失点。
驚きですね。

今日はタイガースの野手陣がよく守った試合でもありました。特に鳥谷。
再三のファインプレーでピンチをすくいました。鳥谷がいなかったら5点ぐらいは取られてたかも。
ほんまに野球は9人でするものなのですね。

しかし、昨日も今日も、タイガースはよく守ったわけですが。どうも印象としてはスワローズに「運がなかった」としか言いようがありません。
チャンスで回ってくるバッターは今年不振の中村であり大引であり。そしてうまく打ったと思った打球は野手の正面であったり。

まあこんなこともないとね。逆にタイガースに運が無い時も(往々にして非常にたびたび)よくあるわけですから。
運も含めてのスポーツ。それが野球。だから楽しめるのですよね。何が起こるかわからないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿