2015年4月4日土曜日

巨人2-4阪神(4月3日)

伝統の一戦。というにはあまりにも重たーい、なんともいえない試合展開でしたね。
お互いの先発投手が、立ち上がりからどうも本調子ではないような感じ。
しかし攻め手としても、決め手がなかなかありません。これもお互いに。
どちらもチャンスを作るんですが、なかなかあと1本というところがね。

タイガースもたいがいでしたが、ジャイアンツはノーアウト満塁でダブルプレーの間に1点取るのがやっと。2点目もノーアウト3塁で、前進守備を取らなかったタイガースの守備陣のおかげで、内野ゴロの間にとっただけ。
対するタイガースもランナーが出ても返せない。まあそこが相手投手菅野の真骨頂というところかもしれませんがね。それにしても重たい試合でした。

それでも勝ったから、まあよしというところでしょうか。勝たせてもらったような感じが残りますけどね。
しかしメッセンジャーは、立ち上がりからフラフラで、どれだけ点を取られるのかと思ってたけど、8回までよく投げましたね。ベンチもよく我慢して投げさせたなあ。
そして、なぜか100球を超えたあたりから調子が良くなってきて(^◎^;)、6回以降はすいすいいきましたね。ほんまに、どんなスタミナをしてるんかいな。
ひょっとしたら、メッセンジャーに限っては、体調万全すぎたり休み過ぎたりするとよくないのかも。カープじゃないけど、中5日ぐらいで登板するほうが調子が良かったりするのかもしれませんね。

さて、もうすぐ今日も試合が始まります。今日はどうなるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿