2015年4月1日水曜日

ヤクルト4-3阪神(3月31日)

(^oo^)「ひょっとして、全試合をレポートするつもり?」
はい。
(^oo^)「そういえば、何年か前は毎回その日の選手の似顔絵とか、描いてたなあ」
今や、そういうエネルギーはありませんが。。。。

何かを毎日続ける、というのは、それがどんなにくだらないことでも面白いのではないか、むしろくだらなければくだらないほど面白いのではないかと思うのであります。
ま、いつもどおりの自己満足ですが(^◎^;)

開幕4連勝に向かって、幸先の良い西岡の3ランでしたが、得点はこれだけ。
調子が良さそうには全く見えなかったスワローズ・成瀬から追加点を取れなかったのが敗因でしょうね。
初回の3得点で甘く見てしまった、ということはないと思いますけどね。

逆に能見はそんなに調子が悪いようには見えませんでしたな。それでも負けるときは負けるのですね。勝負とは面白い。野球とは面白い。個人の技量や調子だけでは勝てないスポーツなのですね。だから毎回見てしまうのでしょうねえ。

4連勝はのがしてしまいましたが、なに、ペナントレースはまだ始まったばかり。
各選手の調子(今日はこの単語ばっかりやな)そのものは、心配するほど悪くなさそうに見えるし、大きなミスは今のところ見えてないし、信じられへんような采配とかは今のところは見えてないし。
よほど変なことが起こらない限り、今年は心安らかに楽しめそうな感じがします。ぬか喜びでなければよいのですが(^◎^;)。

あ、それから。
今年は昨年までと違って、何となくベンチの中のムードが明るいような気がします。これって、ひょっとして平田ヘッド効果か? と、わが家では話題になっています。だとしたら嬉しいなあ。

今年一年、明るく試合をし続けてほしいですね。さあ、4月!

0 件のコメント:

コメントを投稿