2015年4月8日水曜日

阪神3-8DeNA(4月7日)・阪神1-6DeNA(4月8日)

甲子園開幕!
が、しかし(-◎-;)
2日続けてベイスターズにいいようにやられましたね。

昨日は能見。しょっぱなにヒットを打たれて調子が狂った、わけではないでしょうが。
調子を掴みかねたまま2回で5失点。すでに勝負あり。
今日の岩本はよく投げたと思うけれど、相手チャンスがことごとく点に結びつく不運。というか、踏ん張りきれなかったのかなあ。
それよりなにより、打線に元気がありませんね。鳥谷が塁に出ても、2番上本の調子がよくないのでチャンスが広がる、という展開にならないし。西岡がつないでもそのあとのゴメス・マートンが凡退するパターン。ああ、今日もそうでしたね。1回裏。1死満塁の大チャンスでマートンがピッチャーゴロ・ダブルプレーという最悪のパターン。

まあ、いつまでも悪いことが続くわけはありませんから。昨日、今日と守備にまずいプレーが目立った江越くんも、今は勉強の時。それにしても勉強してほしいことが山ほどありそうですけど(^◎^;)。

ともかく。
いつまでも負け続けるわけはないから、明日に希望を持ちましょう。
それにしても。いつまでこの打順を監督が我慢できるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿