2015年5月16日土曜日

中日1-2阪神(5月15日・ナゴヤドーム)

かつては鬼門と恐れられたナゴヤドームですが。今回はなんとか勝たせてもらいました。
マートンさまさま。というより、又吉さまさまですか(^◎^;)

ドラゴンズとしては、前回のトラウマを払拭してほしいということでの登板だったのでしょうが。裏目に出た感じですね。
これがよかったのかどうかというのは、全くの結果論で、又吉が抑えればこれからの活躍にはずみがつくし、タイガースが打てばこれから又吉はタイガース戦での登板を考えるようになるだろうし。まあそれぞれの考え方ですね。

さて初登板のサンティアゴでしたが。
すごいピッチャー、というわけではなかったですね。
でも試合に臨む姿勢は好感が持てたし。何よりヒットを打たれても冷静でした。おかげで何度もランナーを出しても無得点に抑えることができましたし。もちろん野手の守りの良さも光りましたが、それを引き出したのも投手の粘りというか、サンティアゴの態度とか投球姿勢によるものが大きかったような気がします。

で、打線の方は、結局は小熊を攻略できなかったというのがちょっと悲しいですが。鳥谷が抑えられてしまったのがなんとも痛かったかな。
まあ、いつもいつも打てるわけではないですから。明日、頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿