2015年5月4日月曜日

阪神2-9中日(5月4日・甲子園)

どうもいけませんね。
なんとなく、全体にだらけた気分が漂っています。
メッセンジャーの投球スタイルは、確かに気合を前面に出す、というものではないとわかっていますけど。
今日はなんとも「だらだら投げている」感が強かったです。
ストレートの走りもよくない。
たまに投げる変化球もあまり変化しない。そしてストライクゾーンへとはいっていく。
で、谷繁にホームランを浴びる(-◎-;)
まずは1回表の鳥谷への内野安打。
なんということのない当たりだったのに、内野安打になるとは。
どこかで緩んでいる? 鳥谷に限って、と思いますけど。
どこかチーム全体に「緩み」を感じてしまいます。
デーゲームやったから? そんなのは言い訳になりませんね。
1点を取りにいく姿勢。逆に点を与えない姿勢。どちらも欠けているようにしか見えません。
負の連鎖の始まりか? そんなことになっていないことを祈りますが。
こちらは1点を取るのに汲々としているのに、相手チームは簡単にタイムリーが打ててしまう。
この差は何なのでしょう。
どちらも同じプロ選手なのだから、実力的に大きな差があるとは思えないのですが。
どうにも鬱々とした気分が抜けません。
最後はレフト・マートンの気の抜けたような守りもあったし。
負けるにしても、もうちょっと一生懸命なプレーを見せてほしい。
点差が開いても、一生懸命なプレーが見たい。
それがプロというものだろうと思うのですが。
負ける時があってもいい。極端な話、弱くてもいい。とにかく一生懸命な姿が見たい。何かに打ち込んで何かを成し遂げようとしているプロの姿を見たい。そしてその姿を人生の励みにしたい。
ファンならみんなそう思っているはずなのです。
明日からは、そういうプレーを見せて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿