2015年5月9日土曜日

阪神3-8広島(5月8日・甲子園)

藤浪は初回から飛ばしていましたね。
飛ばしすぎておかしくなったのかな(^◎^;)
満塁でも力ずくで抑えてやろうと思いすぎたのかな。
なにごとも、過ぎたるは及ばざるが如しということですね。
バント処理を誤ってピンチを広げてしまった梅野捕手もそうですけど。
焦りがみえますね。
勝たなアカンという。
カープ戸田は、コントロールに難があるようで、フォアボールで何度もチャンスをくれていたのですが、それを返すことができませんでしたね。
ヒットが打てなければ話になりません。

昨日のテレビ中継は珍しくNHK地上波で、ゲストにますだおかだの増田くん、ザ・ギースの尾関くんが、解説の梨田さんと軽妙なやりとりをしていて、とても面白かったです。
普段は真面目な解説ぶりの梨田さんが、狩野のデッドボールを
「ボールとキスしましたね。これはこれから何回も使われますね」
などというおちゃめぶりでした。

それにしても勝ちたかった。
それにしても、カープの守りは固かった。
最後の菊池のファインプレーにしびれた。
相手チームのプレーにしびれてどないすんねん(^◎^;)
いやもう、楽しけりゃそれでええのよ。
肩の力を抜いて観戦しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿