2015年5月15日金曜日

ヤクルト1-4阪神(5月14日・神宮球場)

どうして捕手が鶴岡なのか、よく分かりませんでしたが、
ホームランを打ったので結果オーライというところでしょうか。
それにしても、梅野の心境やいかに、とも思います。

まあそういうチームの内情や選手の「成長」については、またの機会として。
今日は藤浪がよく投げましたね。
鶴岡のリードが良かった? まあそれもあるかもしれないけれど。
途中までというか、立ち上がりはあまりよくなかったですしね。
5回ぐらいから見違えるような投球になって。
いつもより投球のテンポも良くなって、小気味良かったです。

そして、昨日に引き続いての打線の好調さ。
まあ得点は2ホームランに1タイムリーで、打線がすごくつながったというわけでもないですけど。でもタイムリーが出たというのはいい兆候だし、チャンスを作ったのが4,5,6番打者というのも、いいつながりのような気がします。
そしてそして、タイムリーを打ったのが大和というのがまた嬉しいじゃありませんか。
ここまで守備では高評価を得つつも、打撃面での不振が続いてレギュラーから外れていましたからね。今日の2ヒットで何かが変わるかも。そしたら守備も攻撃も安定して、などと期待が大きく膨らみます。

ともかく。昨日、今日でチーム状態が上向きという雰囲気が出てきましたね。この調子で次の連戦も戦ってくれれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿