2015年5月14日木曜日

ヤクルト5-7阪神(5月13日・神宮球場)

タイガース岩田には、連敗ストッパーの称号を捧げましょう。
久々の二桁安打、先発全員安打の打線もよかったですが。
それを引き出したのも岩田かもしれません。
いや、その逆だったか。
打線の援護あっての勝利かもしれませんが。
ともかく、これが投打が噛み合った、ということなのでしょう。

今日のテレビ中継はサンテレビ。ゲスト解説が掛布さんで、キャンプでの選手の裏話なども聞けて楽しかったです。大和の打撃の調子が悪くなったのは、外野のレギュラー争いで若手に負けまいとして無理をしたのが大きいだとか。なるほどなるほどと思うことも多かったですね。まあ解説者としていつも楽しいかというと。。。。ま、このへんで置いときましょう(^◎^;)

ちょっと不安だったのはリリーフ陣。安藤はなんだか簡単に打たれてたし。オ・スンファンもいきなりのホームラン。とほほ。
これが久々登板の影響だけだと信じたいです。

雨の影響で2連戦となったその初戦を勝てたのは大きいですね。明日も勝って連勝、となれば、ようやく波に乗れるかな。いや、乗ってもらわなければ。
あ、それから、今日の和田監督は、ちょっとやり過ぎなくらいに気合が入ってましたね。これがポーズじゃないことを祈ります。
あ、それから。打点をあげた関本を、ベンチで真っ先に迎えていたのは平田ヘッドでしたね。あの楽しそうな顔をもっと見たいなと思いました。頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿