2015年8月9日日曜日

DeNA2-3阪神(8月9日・横浜スタジアム)

長期ロードのはじめで、2カード連続の勝ち越しは大きいですね。
特に、初戦を落としても、2戦目、3戦目を勝てるのいうのが、ちょっといままでのタイガースらしくないところです(^◎^;)。

今日のタイガース先発・岩崎は、今季最高のピッチングだったかも。
7回途中までで2安打ですからね。
アクシデントでの交代が悔やまれます。
あとを引き継いだ安藤が、よく抑えました。
緊急登板だったと思うんですが、それだけに先頭の筒香のヒットは致し方ない。
でもそのあとはきっちり抑えました。
最後は、オ・スンファンが、ちょっとハラハラさせましたけど(^◎^;)
昨日の締めがたった6球だったので、気を抜いた、というわけではないでしょうが。
それでも勝てばいいわけで(^◎^;)

それにしても、DeNAは、春先の元気がありませんね。
焦りもあるのかな。
早打ち、決め打ちが多すぎるような気がしました。
そうなると、今日の岩崎のような、「ゆるっときてストンと収まる」ような球を投げるピッチャーには手こずりそうです。
まあ、タイガースの打者も似たようなものなのですが。

相手チームのことながら、ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿